甲府での夕立

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

***今日は何の日*** <菜っ葉の日>

「な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合わせから、青果商関係者が制定。キャベツ、ハクサイ、ホウレンソウ、レタスなどの葉物の野菜を食べて夏バテを防ごうというもの

昨日は午後3時頃から空一面に積乱雲が発生!

甲府の東から雷が鳴り始めました

甲府の空の積乱雲.jpg

夕立が来るぞと思わせる積乱雲

午後5時30頃雨が降り始めました

軒樋を流れる雨水

隣地の倉庫の屋根の軒樋からあふれだしている雨水

1時間程で雨が止み綺麗な夕焼けが空一面に広がりました

甲府の西の空の夕焼け.jpg

猛暑が続く中での久しぶりの夕立

雨が上がった後の、さわやかな風が良いですね

昨晩は窓を開け気持ちよく過ごせました

今日から新しい1週間が始まります!頑張っていきます

吉野聡建築設計室

山梨県甲府市デザイン・住宅・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

季節の話題にご理解してくださるなら(1click)

人気ブログランキングへ