1回でも多くの「ありがとう」を頂くために。

「ありがとう」
感謝したり、礼を言ったりするときに用いる言葉。
丁寧にいうときは「ございます」を付ける。
関西地方では「おおきに」 (Yahoo辞書抜粋)

「ありがとう」の由来を調べてみると、
ありがとうの語源は、形容詞「有り難し(ありがたし)」の連用形「有り難く」がウ音便化したものである。
「有り難し」とは、本来「有ること」が「難い(かたい)」、すなわち「滅多にない」や「珍しくて貴重だ」という意味であった。
『枕草子』の「ありがたきもの」では、「この世にあるのが難しい」という意味、つまり「過ごしにくい」といった意味でも用いられている。(Wikipedia 抜粋)

「ありがとう」
という言葉は、相手に感謝の気持ちを伝える最も素敵な言葉の一つだと感じています。


吉野聡建築設計室 吉野聡

吉野聡建築設計室 吉野聡
吉野聡建築設計室 吉野聡
建築設計をご依頼くださるクライアントの皆様に、1回でも多く「ありがとう」を頂けるように、私の気持ちで対応します。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei