山梨県庁

***今日は何の日*** <幽霊の日>

1825年、日本の代表的な怪談「東海道四谷怪談」(四世鶴屋南北作)が江戸の中村座で初演された

昨日の「かき氷の日」に続き今日の「幽霊の日」

涼しくなるような日ですね

甲府駅に通ずるメイン通り(平和通り)沿いにある山梨県庁 

本館7階にある県土整備部 総務課と北別館3階にある営繕課

山梨県庁 本館.jpg

県土整備部 総務課がある山梨県庁 本館

山梨県庁 北別館.jpg

営繕課がある山梨県庁 北別館

今月中旬に山梨県の指名競争入札(電子入札)を行い先日落札しました物件の初回の内容打合と契約書に関する打合を行いました

一般に言う「公共工事」の設計業務です

吉野聡建築設計室では毎年「民間工事」(90%)・「公共工事」(10%)の比率で業務を行っています

「民間」・「公共」も同じ!

事前に打合・確認を行い、お互いが再度確認する意味でその内容を記載した書類の提出を行っています



昨日は「かき氷の日」!

コンビニで購入したかき氷.jpg

連日の猛暑(36°以上の気温が続く甲府)

コンビニでメロン味のかき氷を購入(粒子が細かいふんわりかき氷)

この季節には最高ですね

写真で冷たさが伝わればなと思っていますが

吉野聡建築設計室

山梨県甲府市デザイン・住宅・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

ブログの写真にご理解してくださるなら(1click)

人気ブログランキングへ