南アルプス市の御勅使川

  • 投稿日:
  • by

***今日は何の日*** <箸の日>

1975年、「は(8)し(4)」の語呂合わせから、わりばし組合が制定。正しい箸の持ち方、食文化の見直しまでをふくめて箸を考えようという民俗学者の提唱によるもの

甲府IC付近から車で40分くらい行った所にある南アルプス市にある御勅使川の上流

天気も良くマイナスイオンがたくさんありそうな気持ち良い場所でした

川の中へ入っての撮影

数カット撮影したのですが・・・水の流れの撮影は難しいですね

撮影技術、カメラ、シャッタースピード、三脚、アングル・・・など

その中で1枚まあまあではないかと思う写真がありUPします

川の中にあるコケ.jpg

緩やかな流れの場所に生えているコケ

決して大きくはないがとても綺麗でした

川の周囲の森からたくさんのセミの鳴き声

木にとまっているセミ.jpg

よし!セミを姿を撮影するぞと思い探しはじめた瞬間に発見

シャッターを押している時も大きな声で「ミーンミーン」と!

そっと近付き撮影成功

撮影中、逃げる様子もなくモデルになっていてくれたようでした

少しの時間でしたが楽しく自然の夏を感じる事ができました

吉野聡建築設計室

山梨県甲府市デザイン・住宅・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

昨日に引き続き楽しく過ごした時間にご理解してくださるなら(1click)

人気ブログランキングへ