昆虫写真

  • 投稿日:
  • by

***今日は何の日*** <終戦記念日>

1945年、日本はポツダム宣言を受諾し、無条件降伏して太平洋戦争が終わった。昭和天皇による戦争終結の玉音放送によって国民に伝えられた

今から63年前の8月15日は太平洋戦争が終わった日ですね

多くの人達がお盆休みに入っている中

吉野聡建築設計室 吉野は毎日仕事を行っています

昨日は久しぶりに外出することなくPCに向い建築CADソフトを使って設計図面の作成を行いました

このような時はTEL・FAX・メールが少なく図面作成が順調に進みます

先日現場に行った時です

とんぼがアスファルトの上で「ピクリ」ともせずこちらを見てました

とんぼ.jpg

チャンスと思い急いで撮影

もう少し上手く撮影出来ればなと思い別の昆虫でリベンジ

撮影したのはAM1:00頃

「夜中にごめんね」と思いましたがカブト虫・くわがたは夜行性!

問題ないですね

しっかり撮影したカブト虫とくわがた

カブト虫.jpg

くわがた.jpg

撮影中カブト虫はじっとしていましたが、くわがたは攻撃的な態度をとってましたね

そういう習性なんでしょうか?

今日も設計図面の作成です

それでは仕事スタートします

吉野聡建築設計室

山梨県甲府市デザイン・住宅・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

昆虫の撮影の難しさに理解してくださるなら(1click)

人気ブログランキングへ