建築デザインの楽しさ

  • 投稿日:
  • by

***今日は何の日*** <改正民法公布記念日>

1947年のこの日、民法改正法が公布された。これにより、家父長制の家族制度が廃止され、戸籍が夫婦単位となった

「ビュッフェ」 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』抜粋

レストランなどにおいて多種類の並べられた料理から任意のものをセルフサービスで食べる方式

大きく分けて3つのスタイルがあります

1.スタンディング・ビュッフェ(立って食事を行なう)

2.シッティング・ビュッフェ(椅子に座って食事を行なう)

3.オンテーブル・ビュッフェ(1.2の中間)

会場の広さ、食事の用途によって使い分けるのだと思います

2のシッティング・ビュッフェでの食事をとった時の事です

グラスに入った紅茶のゼリーとオレンジのスウィーツ

スウィーツ

鏡面仕上げのステンレス製の台の上に置かれていました

まるで、水面の上に置かれてるような感覚です!

素敵な演出!目でも楽しませてくれています♪

そう思った瞬間に、これは面白い写真が撮れるぞ!

吉野 聡

おはようございます!

吉野聡建築設計室 吉野 聡です

いつもコメント頂き有難う御座います

この写真の見る視点を変えてください

一つはスウィーツ、一つは私です

スウィーツに視点を置くと、鏡の中にいるように

私に視点を置くと、スウィーツが鏡に吊られているような見えると思います

このように視点によって見え方・感じ方が変わってきます

「どこに視点を集中させるか」という事を意識して、建築のデザインを行なう事もあります

建築デザインの楽しさの1つです

吉野聡建築設計室

山梨県甲府市デザイン・住宅・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

建築デザインの楽しさにご理解してくださるなら(1click)

人気ブログランキングへ