デジタル時代だからこそ、アナログ時代に回帰する。

グローバル化が急速に進む中 で、日本人はあらためて「日本文明とは何か」「日本人とは何か」を問われています。

これからの時代を生き抜くために、日本人に求められるものは何か。

それは「人との繋がり」です。

私たちが日々を楽しく過ごすために大切な人の繋がり。

人生においての「大きな財産」と考えています。

携帯電話・インターネット・PCなどデジタル化が進む一方で、私たちが忘れてはいけないものです。

デジタルがもてはやされた時代から、デジタルを使ったアナログの時代に進む。

強く感じています。

デジタルの世界

2000年初期

デジタルがもてはやされた時代

デジタルを使ったアナログの世界

2010年頃から

ブログ・SNSなどを使い、デジタルを使った繋がり(コミュニケーション)

アナログの世界

2014年以降

リアルな繋がりがより大切になっていく。

アナログ時代に帰っていくと考えています(時代の回帰)

しかし、そのまま昔に戻って行くのではなく、デジタルを使ったアナログに変化・進化すると考えています。

5年、10年先を見据えながら、未来に向かっての取り組みを行っています。

それは、建築も同じ。

何十年・百年と立ち続ける建築。

その建築を使用する方によって異なる未来。

それぞれの未来を共に話をしながら・想像しながら。

そんな事を考え・話し合い・検討しデザインしています。

山梨県甲府市

デザイン・住宅・シックハウス・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

吉野聡建築設計室

山梨県 甲府市 徳行3-3-25

TEL 055-222-6644

FAX 055-222-6100 

mail     yao@ruby.plala.or.jp

HP      http://sekkei-y.com

facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei

        https://www.facebook.com/sy.breakfast