IE9を使う山梨県の電子入札。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

山梨県では、公共工事の指名通知・入札を全て電子入札で行っています。

指名の受理・入札・結果の全てを自社にで対応できるシステムです。

そのシステム+ICカードにも登録・審査・使用できる期間などがあります。

平成26年4月上旬

有効期間が5年ある定期更新を行いました。

しかし、新しいICカードを利用して電子入札の専用サイトの訪問が出来ないんです。

多くの場所に問合せを行い、1時間後に原因が判明!!

それは、Web ブラウザの問題でした

電子商取引や電子申請等の本人確認をする電子認証サービスを提供している「AOSign」のサイトのお知らせに記載があるんです。

山梨県の電子入札では、マイクロソフトが提供する無償の Web ブラウザ Internet Explorer 9となっている事。

私のPCは、Internet Explorer11を使用。(普段はchromeです)

早速、Internet Explorer 11をアンインストールを行いInternet Explorer 9をインストール

IE11からIE9にダウングレード

E11からIE9にダウングレードです。

常に進化・変化するWebの世界。

最新版の更新が求められていますが、注意する事がたくさんあります。

その1つが、いろんな事に対応できる!!

これも大切です。

山梨県甲府市

デザイン・住宅・シックハウス・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

吉野聡建築設計室

山梨県 甲府市 徳行3-3-25

TEL 055-222-6644

FAX 055-222-6100 

mail     yao@ruby.plala.or.jp

HP      http://sekkei-y.com

facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei

        https://www.facebook.com/sy.breakfast