目標!!「クロスバイクで甲府市~沼津市まで」 2/3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

クロスバイク(自転車)で、山梨県甲府市~静岡県沼津市まで!!

平成26年の元旦に掲げた目標の1つです。

それから4ヶ月。

クロスバイクを購入。それは、BMXの老舗メーカーの「GT」です。

GTのクロスバイクとマウンテンバイク

GTのクロスバイク(右)とマウンテンバイク(左)

なぜ、自転車なのか?

なぜ、静岡県沼津市なのか?

そして、なぜGTと言うBMXの老舗メーカーなのか?

その答えは!!

それは、良い仕事をする為には健康から。

40代になって考え始めた事です。

そして、一日の生活の中で、朝のランニング(1.0km)を3年程行い続けてきました。

単に運動するだけでは楽しくない。

何か目標があるからこそ頑張れると考え、もう1つの実家のある静岡県沼津市まで約100km。

一日あればたどり着けるかなと考えた結果です。

そして、BMXのメーカーを選んだ理由は。

私は高校の3年間、BMXのレースを競技として行っていたからです。

全日本BMX連盟オフィシャルサイト

五輪新種目に選ばれているスポーツです。

山梨県白州町のBMXコース 白州遊園

今から26年前。

山梨県白州町にあった白州遊園のBMXコース

JBMXF全日本選手権 オープンクラス

大阪で行われた JBMXF全日本選手権 オープンクラス

4位入賞

赤〇が吉野聡(1987年8月9日)です。

ミロのCM

脇役の脇役で参加させて頂いた栄養ドリンク「ミロ」のCM撮影。

赤〇が吉野聡(1987年)です。

その頃に乗っていた自転車のメーカーが「REDLINE]

アメリカのBMXメーカーだったんです。

同じアメリカの老舗メーカーの1つのGT。

手ごろな価格のクロスバイクがあったんです。

そんな理由から「GT]を選んでいるんです。

明日のブログは、新たに始めたクロスバイクの練習風景をUPします。

山梨県甲府市

デザイン・住宅・シックハウス・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

吉野聡建築設計室

山梨県 甲府市 徳行3-3-25

TEL 055-222-6644

FAX 055-222-6100 

mail     yao@ruby.plala.or.jp

HP      http://sekkei-y.com

facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei

        https://www.facebook.com/sy.breakfast