建築を行う時には「手順」があります。

  • 投稿日:
  • by

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などの新築・増築・改築・リフォーム・リノベーションを行う時には、多くの検討事項があります。

それは、安易な検討・判断でなく、正しい検討・根拠・基本が必要です。

弊社にご相談を頂けるクライアントの皆様が、良くこんな話をしています。

「何を考え・何をしたら・また何から初めて良いのか分からない」

毎日、仕事や家庭などに追われている皆様。

時間の制限もあり検討・確認・判断が出来ません。

多くの方がこのような条件です。

弊社では、クライアント皆様にとって分かりやすく・正しい進め方の情報・資料を用意しています。

その情報・資料によって、多くの時間の削減にも努めています。

結果、良い建築に繋げることが出来ます。

その1つが一般的な工程表と設計~完成までのスケジュール表です。

全体工程表

設計・施工 全体工程表

全体の日程・工程は確認出来ますが・・・。

このようなの工程表では不明点が多い、また理解されにくいのではと思います。

吉野聡建築設計室では、このような工程表でなく個々の工程を詳細に言葉・文字として表現したスケジュール表を提出しています。

スケジュール表

吉野聡建築設計室のオリジナルの「スケジュール表」

建築は相談にはじまり、ヒアリング~設計~現場施工~完成・引渡しと進んでいきます。

吉野聡建築設計室のオリジナルの「着工~完成までのスケジュール表」では、建築主・設計者・施工者がそれぞれ何をするのか、また何をしているのか一目瞭然です。

弊社WebサイトのTOPページに書かれている

「もっと簡単に設計をする方法はあるけれど。人はみんな違います。建築を通じてみんなが知らない多くのことを伝えていきます」

基本は同じですが、ご依頼のある皆様の全てが違います。

だからこそ、1人1人にあった対応を行っています。

建築関係の仕事をされてる方からの依頼が最も多い吉野聡建築設計室では、自信を持って多くの提案を行っています。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。

耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、

特殊建築物定期報告書検査作成


山梨県甲府市

吉野聡建築設計室

山梨県 甲府市 徳行3-3-25

TEL 055-222-6644

FAX 055-222-6100 

mail   yao@ruby.plala.or.jp

HP    http://sekkei-y.com

facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei