紙コップにプラスチック蓋のホットコーヒー「飲み方をご指導ください」

大好きなコーヒー。
寝起きの朝一番の一杯から、仕事中の飲み物の全てがコーヒーと言って良いほどです。
もちろん、車の運転中の一杯もコーヒーになります。
その時に大きな問題になるのが、紙コップにプラスチックの蓋が付いた最近のホットコーヒーの容器です。

紙コップにプラスチック蓋のホットコーヒー
猫舌ではありませんが、この蓋が大の苦手です。
うまく表現できませんが、コーヒーが口の中に入ってくるタイミングが分からないのです。
その為、口の中に熱いコーヒーが入り、軽いやけどとなり口の中の上の薄皮がめくり上がってきます。
先日は、お客様と打合せ前に車の中で飲んでいたコーヒーを、Yシャツの胸の部分こぼしています。
甲州市のA様。ご心配をお掛け致しました。

多くの皆様が上手に飲んでいる紙コップにプラスチック蓋のホットコーヒー。
きっと上手に飲む技・テクニック・コツがあるのだと思います。
「ここで皆様にお願いが御座います」
この蓋を克服したいので、飲み方をご指導ください。
是非の思いで宜しくお願い致します。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei