甲州市A様 社屋+工場の基本計画 相談・設計打合・ヒアリング・提案

令和元年11月に、新社屋+工場の新築の相談がありました甲州市にありますA様の企業。
計画地の敷地調査・建築基準法・消防法などの関係法の確認や、さまざまな要望・希望・問題点を1つ1つクリアさせながら、綿密な計画+多くの提案・打合(ヒアリング)・LINEを通じての打合を行ってきました。
その時の提出資料は下記の基本計画図面+書類です
① 平面プラン(間取り・導線)
② 各室の家具や機器類の配置
③ 建物外部デザイン(景観条例における対応の提案)
④ 敷地における建物配置の確認
⑤ 建物の仕様書、外部・内部仕上表
⑥ 全体スケジュール表
⑦ 資金計画書の作成
⑧ その他

新築工事 設計打合
写真を加工しています。

新築工事 設計打合

何度ともなく行われてきた設計打合。
年末の12月31日や日曜日のAM7:00~と言った空き時間を利用して、密に行ってきました。
A様の熱い思いをしっかり受け止め、基本計画の中で多くの難しい問題をクリアさせています。
それは、あらゆる方向・さまざまな角度・多くの情報から問題を検討してきたことや、「諦めない」という思いも、多くの気付き・検討・行動に繋がっています。

全ては「設計監理をさせて頂きましたA様・関係者の皆様・企業の成功」の思いです。
これからも宜しくお願い致します。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei