AI(人工知能)の(Artificial Intelligence)
「『計算(computation)』という概念と『コンピュータ(computer)』という道具を用いて『知能』を研究する計算機科学(computer science)の一分野」を指す語[1]。「言語の理解や推論、問題解決などの知的行動を人間に代わってコンピューターに行わせる技術」[2]、または、「計算機(コンピュータ)による知的な情報処理システムの設計や実現に関する研究分野」ともされる(Wikipediaより)
私たちの生活の中で、多くの分野で活躍し始めている「AI]
AIという言葉や全体像について、多くの皆様が理解しています。
しかし、実際にどう使うのか・どのような事に使えるのか??
AIという言葉を理解しているだけで、不明な事があくさんあります。
弊社が新たな取り組みとして始めた「建築設計とAI」
建築設計のご依頼のあります企業様へ、「AI」における多くの提案を行うために、まずは「AI」としてできる事の理解です。
弊社で行った格安で構築された「AI」の実験。
この技術がこの価格で可能になるなんて!!
驚きの連続です。
更に、AIが行うことの特徴にデータが保存できることです。
これも強みの1つです。
これから様々な分野で拡大する「AI」。
いち早くその事を理解して、Aiが私たちの生活・ビジネスとして出来る事を多くの企業への提案を行っていきます。
更に、建築設計も人手不足の影響を受けています。
このAIを使って設計業務の1部を行う取組もスタートしています。
AIのメリットを最大限に引き出す建築設計の提案。
新たな基準が出来る可能性もあります。
企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成
山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100
mail yao@ruby.plala.or.jp
HP http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei
モルタルマジック
こんにちは!
新しいことにいつも挑戦される吉野さん!
まずは体験!基本ですね。
これからはAIが…といいつつ何から始めたらいいのかわかっていません
保険屋あい
こんにちは。
いろんな所でAIの活用が広がっていますね。
世の中が良くなる事は、良いことですね。
みんなニコニコ医療食のよっしー
吉野さん、こんばんは!
AI導入が各分野で進んでおりますね。
どう活用するのかが大事なのですね。
うちもどう使用したら良いのか迷いどころです。