無停電電源装置(UPS)の再設置

無停電電源装置とは、停電などによって電力が断たれた場合にも電力を供給し続ける電源装置である。

令和2年2月21日(土)AM9:30頃、山梨県甲府市にあります弊社で1~2秒ほどの停電がありました。
幸いに、パソコンは問題なく再起動しましたが、インターネットの設定がおかしくなりインターネットの接続が出来なくなりました。
直ぐにさまざまな解決を試しながら、不具合の発生から4時間後に無事に普及です。
本当に・本当にホッとしています。
いつも、当たり前に使っているインターネットが無くなると、これほど困るものかと感じています。
多くの皆様に電話して、親切に・丁寧にご指導下さった事にも感謝です。
有難う御座いました。

そしてこの内容をFacebookにUPしたら、皆様から「無停電電源装置」の情報を頂きました。
そうです!!
4年ほど前まで使っていた「無停電電源装置」は、故障の為にそのままになっていた事を忘れていました。
皆様のおかげで、大切な事を思い出し直ぐに対応です。

無停電電源装置(UPS)
オムロン 無停電電源装置(常時商用給電/正弦波出力) 500VA/300W BY50S
10年ぶりに購入した無停電電源装置(UPS)。
価格も・サイズも・発生音も素晴らしい性能です。

自身の命と同じくらい大切なPCのデータを守る為にも、必要な事ですね。
多くの皆様・Facebookさん。
ありがとうございました。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei