更にUPした「出来ない事を悔やむより、出来ることを延ばそう」です。

令和2年4月16日(木)
政府は、山梨県を含む全国に新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令しています。
新型コロナウイルス感染症の感染を防止するため、多くの人が密集する場所など、感染しやす三密の場に行くことを避けるとともに、手洗いや咳エチケットなどの徹底に努めていきます。
出来る事・したい事がより狭く・小さくなる中で、更にUPした「出来ない事を悔やむより、出来ることを延ばそう」の思いで、現在の出来る事リストを作り、順位付けを行っています。
そんな思い・行動が、このような状況の中でも多くの「ワクワク♪」を感じることが生まれてきます。
そして、そのワクワクの気持ちが直ぐに行動に移り、良い人・良い事・良いもの・良い話を頂いていおります。

「笑う門には福来たる」といいますが、笑っている人には良い人・事・物・話がたくさん集まります。
そして、その人・事・物・話を吸収するチャンスを頂くくことが出来ます。
しかしです。
TVやWebを見ていると、マイナスの言葉がたくさん使われています。
納得の事もありますが、マイナスの言葉を使っていると実際にマイナスへ向ってしまうと考えています。
であれば、プラスの思いをもっての話をする。
そして、プラスへ向かわせることで、大きな楽しさ・喜びを感じることが出来ます。

成功しているアスリートは、プラスの言葉しか使いません。
それも100%です。
「できる」としか言わないし、「優勝する」、「金メダルを獲る」、「世界記録を作る」です。
なぜ1%もマイナス言葉を使わないかといえば、少しでも口にすればその状態になることを知っているからです。

現在のこの厳しい状況の中で、更にUPした「出来ない事を悔やむより、出来ることを延ばそう」の思いで、今月もいくつかのワクワクする話を頂いております。
多くの皆様、本当に有難う御座います。
大きな・多くのか感謝です。

吉野聡建築設計室 吉野聡
吉野聡建築設計室 吉野聡
・弊社のブログにご訪問下さる皆様。
・ご依頼頂けるクライアントの皆様
・私を支えて下さる皆様<
全ての皆様に感謝の気持ちです。
誠に有難う御座います。

太陽に向かって咲くひまわり
「置かれた場所で咲きなさい」
今のこの現状が、私の居場所です。
「こんなはずじゃなかった」と思う前に、今のこの状況の中で「美しく咲く」努力をし続けます。

吉野聡建築設計室

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。

耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、

特殊建築物定期報告書検査作成


山梨県甲府市

吉野聡建築設計室

山梨県 甲府市 徳行3-3-25

TEL 055-222-6644

FAX 055-222-6100 

mail   yao@ruby.plala.or.jp

HP    http://sekkei-y.com

facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei