2026年完成予定の「サグラダ・ファミリア」

サグラダ・ファミリア
サグラダ・ファミリア(yahoo画像より)

スペイン・カタルーニャ出身の建築家アントニ・ガウディ氏が手掛けた未完成の巨大教会「サグラダ・ファミリア」(聖家族教会)。
世界でもっとの有名な建築家・建築の1つです。
この世界遺産は以前、完成までに300年くらいはかかると言われていた。ところが、現在では、ガウディ没後100年の節目となる2026年の完成が見込まれており、1882年の着工から150年弱で完成する予定です。
その驚きの工期短縮は、3DプリンターやCNC(コンピューター数値制御)の石材加工機といった先端IT(情報技術)の活用があると言われています。

私が生きている時には完成しないと思っていました「サグラダ・ファミリア」
それが!!あと6年後には完成するんです。
youtubeでは、完成動画がUP。



サグラダ・ファミリアの完成まで

6年後の2026年に完成するスペイン「サグラダ・ファミリア」
この目で・この手で・この耳で・この鼻で・この肌で感じに行きたい。
必ず見に行きます。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei