設計・デザインの工事現場に掲げる「吉野聡建築設計室」の看板

建設現場で建物の周囲に設ける仮設足場。
仮設足場は、高さ2m以上になると必要な工事です。
足場の種類として、一般に多く利用される「枠組足場」の周りには「飛散防止ネット」や「建築工事現場の看板シート」を設置します。

工事現場に掲げる「吉野聡建築設計室」の看板

工事現場に掲げる「吉野聡建築設計室」の看板
クライアントの皆様や近隣周囲の皆様へ、責任を持って工事現場監理や建築工事を行っていることの証になります。

その他、足場を利用して表示するシート看板以外に事務所の案内を表示した表示板を設置します。

吉野聡建築設計室 現場表示板
工事現場周辺へは細心の注意を払って工事を行いますが、万が一トラブルが発生した時に近所の方が直に弊社へ連絡がとれるように表示しています。

その他の現場の表示板として、建築基準法第89条第1項(工事現場における確認の表示等)があります。
建築確認表示板
建築確認表示板
第6条第1項の建築、大規模の修繕又は大規模の模様替の工事の施工者は、当該工事現場の見易い場所に、国土交通省令で定める様式によって、建築主、設計者、工事施工者及び工事の現場管理者の氏名又は名称並びに当該工事に係る同項の確認があった旨の表示をしなければならない。
工事現場の出入口や見かけやすい部分に表示してある看板です。

建築主や近隣の皆様の大きな協力が求められる建築工事。
細心の注意を払いながら、万全の体勢で対応しています。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei