良い建築は「防音性能」も大切にします。

弊社でデザインしているさまざまな建築や住宅。
快適に過ごすことが出来るオリジナルの提案を、たくさん注ぎ込んでます。
例えば!!そのような住宅建築での生活は、スタイルが一変します。
たくさんの驚きがあります。

その一つが「防音性」です。
一般的には窓(ガラス)を防音仕様にします。
音の進入部の大きい窓の防音性能をUPさせる事は、とても有効です。
しかし、音の進入路は窓だけではありません。
屋根・壁・基礎からもあるんです。
その部分の防音性を向上させることで、快適な室内環境が生まれます。
その証拠に、弊社の建築。
窓を閉め切ると、雨の音が聞こえにくいんです+聞こえないんです。

大雨で水たまりになる吉野聡建築設計室の前面道路
大雨で水たまりになる吉野聡建築設計室の前面道路
そんな雨でも、窓から外を見て「雨が降っていたんだ!!」なんてこともあります。

防音性も大切にした建築の提案。
交通量の多い道路や、電車の線路の近くに立つ建築でも有効です。
防音も一緒に考える。
これは、平面プランや外部デザイン・環境・断熱性・空気の循環にも関係してきます。

快適な建築とは、一部だけを良くしても効果が・性能が上がりません。
トータルでバランスの良い建築にする事が必要です。
それが、良い建築へと繋がります。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei