2022年(令和4年)GWの連休を利用して「屋根・屋上・軒樋」も確認してください。

来月には、長い雨の季節の「梅雨」に入ります。
その前にゴールデンウイークの連休を使って、屋根や傾斜の無い屋上。
そして、雨を排水する軒樋など、時は点検・確認をして下さい。
弊社にご依頼があります「特殊建築物定期調査」の現場調査時には、同時にその部分の点検を行っています。
そこには、ほこりや枯葉などが堆積している事があります。
大切な建築を守る為、そして長持ちさせる為。
また、私たちの生活環境を守る為に大切な屋根・屋上防水・軒樋。
新築時の性能を維持し、長く快適に過ごすためには、日頃のメンテナンスが必要です。

草が生えている屋上
草が生えている屋上

ほこりや枯葉で詰まった屋上ドレイン
ほこりや枯葉で詰まった屋上ドレイン

シート防水の剥離
シート防水の剥離

屋根・屋上・軒樋も定期的に確認して頂きたいんです。
その建物をご使用される皆様が行う、日頃の確認。
見て頂けるだけで良いんです。
屋上の・防水の変化に気づきます。
その事が建物の長寿命化に大きなプラスになります。

点検が不可能の場合には、吉野聡建築設計室の下記の連絡先にお問い合わせください。
対応させていただきます。
屋上や屋根に上がることが出来ない建築は、ドローンを使った点検・確認も行っています。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei