毎年行っている「夏の大掃除」たくさんのメリットがあります。

一般には年末(大抵は12月28日)に行う「大掃除」。
一年分の汚れをきれいに除去することによって、新たな年に歳神を迎える準備でもあり、来る新年を新たな心持ちで始めるという意味もあります。
弊社では年末はもちろんですが、梅雨に入る前の暑くもなく・寒くもない・爽やかな6月上旬にも、2回/年の大掃除を行っています。

夏の大掃除 窓ふき

デスク周りの大掃除
特に、デスク周りは念入にお粉ます。
それは、作業効率をUPさせるためにです。
クオリティーを上げながら時間の短縮です。

良い季節の大掃除は、ホント楽です。
掃除に集中できる他、たくさんのメリットがあります。
①水ぶき・水洗い・水回りの掃除。
②この季節に水回りを清潔に保つことによって、梅雨時期のカビや菌の発生防止。
③長時間窓を開けながら掃除が出来るので、衛生的で・快適です。
④イベント・行事が少ない6月は、大掃除の予定を決めやすい。
⑤外壁・屋根・外構などの外回りの掃除が楽。
⑥エアコンの稼働前のエアコン掃除で、快適運転。

更にプラスの効果があります。
それは、2回/年に行う事で、6月上旬の大掃除は念入に行いますが、何かと忙しい12月の大掃除は時短で行う事出来ます。

2022年(令和4年)も半分が過ぎています。
6月の大掃除で、綺麗になった事務所で、快適に・気持ちよく・爽やかにスイッチONです。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei