2023年(令和5年)武田神社 初詣+おみくじ

一年の始まりにその年の幸せを願い、初詣は毎年山梨県甲府市古府中町にあります「武田神社」に参拝しています。
それは、甲斐の国の守護神であるばかりではなく、やはり「勝運」のご利益が挙げられます。
勝負事に限らず「人生そのものに勝つ」「自分自身に勝つ」 事や、商業や経済・政治で勝つというご利益など幅広いご利益があると言われているからです。
2023年(令和5年)武田神社の初詣+おみくじは、1月3日の早朝に参拝です。

武田神社 2023年初詣
武田神社 2023年初詣
今年は早朝に参拝したという事もありスムーズに流れています。。
5分程の待ち時間で、昨年のお礼と今年の抱負の報告です。
そして!!初詣と言えば「おみくじ」です。
4年前は末吉、2年・3年前は「大吉」をでした。
そんな事もあり、3年連続大吉に大きな期待で臨んだおみくじ。
今年は!!!

武田神社 2023年おみくじ 大吉
3年連続の「大吉」です。
外見を上手くとりつくろうことに重点を置きすぎて、内面的な深みを欠いてはいないだろうか。自己をかえりみて反省すべき点を踏まえ、慎重な行動を心掛ける事。どことなく不安定な運気が続き、十分な計画を立てても思うように事が運ばないこともあるが、忍耐強く誠意を持って地道にやっていくことに徹する事。
教えをしっかり守りながら、2023年も一歩一歩 着実に・確実にの思いです。

49番の大吉の49番とは??
調べています。(厄除地蔵尊塩澤寺 元三大師おみくじの解説
【大意】
中秋の名月が、円々と輝いている。
皎々と照るその月には贍蜍(ひき蛙)が棲んでいる(中国古代の神話では、月中に兎と贍蜍が棲むといわれる)。
夜空は澄み渡り、暗雲などはどこにもない。
月の中では故(ふる)い友人同士の兎と贍蜍が仲良く桂花(もくせい)の木に攀(よ)じ登って遊んでいる。
【解説】
万事十分の形。
すべて控え目にすべし。
【運勢】
願い事叶う
病気本復する
失せもの出る
縁談よし
旅行よし
待ち人来る
争いごと勝つ

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei