2023年3月 黒斑山雪山ハイキング+ほかほかランチ会3/4

4回のシリーズでUPさせて頂きます「浅間山の第一外輪山の最高峰 黒斑山雪山ハイキング+ほかほかランチ会」。
本日の第3回は「ほかほかランチ編」です。

ポカポカ気温+風も無く最高の気象条件でしたが、ランチはポカポカメニューで決まりです。
1品目は!!
山梨県甲府市上石田2-25-1にあります
山梨県甲府市の自然食レストラン ナチュラルグレース
の特製「高級和牛しゃぶしゃぶ」です。
2品目は!!
山梨県甲府市徳行3丁目ににあります
山梨県甲府市 吉野聡建築設計室
の特製の「野菜たっぷりうどん」です。

黒斑山 ランチの準備
まずは、調理器具のセットです。
8人前のうどんを茹でる大鍋、コンロをセットする台、トング、箸。
そして、8人前のスープ、うどん、たっぷり野菜です。
その前に!!ナチュラルグレースの「高級しゃぶしゃぶ」です。
冬山の山頂で高級しゃぶしゃぶ??と思いますが、これが最高です。

黒斑山でしゃぶしゃぶ
雪の黒斑山山頂で高級しゃぶしゃぶ!!
最高の美味しさを味わいながら、うどんの調理です。
用意したスープ+野菜が沸騰してきたら、冷凍うどんです。
足りなかった寂しくなるので、10人前を用意です。

黒斑山山頂でうどん

黒斑山山頂でうどん
大鍋にいっぱい入れた野菜たっぷりうどん。
完成です♪
黒斑山山頂で野菜たっぷりうどん
雪の黒斑山山頂で野菜たっぷりうどん。
浅間山に向かって「いただきます♪」
その他、皆様が用意してくれたぶり大根・サツマイモ蜂蜜ソテーを頂きなら、10人前の量で作ったうどんが余ってしまったが捨てるわけにはいかない。
そんな時、隣で食事をしていた3人の男子学生のパーティーにおすそ分けです。
しかも、おかわりもして頂いて見事な完食です♪
8人全員が超満腹になったところで下山です。

続きは明日のブログで!!
明日の最終回のブログは「ゴール編」をUPします。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei