2021年後半以降、全世界を巻き込んでエネルギー価格が高騰し続けています。
新型コロナウイルス感染拡大からの経済回復によるエネルギー需要の増加、天候不順や災害、さらに2022年2月以降のロシアによるウクライナ侵攻などによって、エネルギーの需要と供給のバランスが崩れ、エネルギー価格が高い水準で推移しています。
そして、忘れてはいけない2011年(平成23年) 3月11日(金)14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震における福島第一原子力発電所事故。
石油を燃料とする火力発電に頼っている現在、燃料費などの大幅な増加に伴う燃料費の増大により、電力需要が抑えられても、電気料金は更なる値上げが続いています。
その流れは今年も続いています。
更に、2024年5月以降には政府の補助金が終了し、標準的な使用量の家庭で最大910円値上がりする可能性があります。
その為に、私たちは常に節電が求められており、これからやってくる2024年夏もです。
そして速報として、イランがイスラエルへの報復攻撃に踏み切り、上昇基調にある原油相場がさらに上振れする可能性が出てきた。
中東の原油輸送網が混乱する恐れがあるためです。
欧米先進国では、沈静化してきた物価高が再燃するリスクがあります。
そこで弊社が、東北大震災が発生する前の2007年から唱え続けている
「建築の高断熱化」
建物の高断熱化は大きな節電に繋がります。
一般には「節電=我慢」と言うイメージがあります。
しかし、弊社が提案する建築は「快適に・楽しく節電」です。
同じ節電でも大きな違いがあります。
エネルギーの作り方は、とても大切。
しかし、そのエネルギーをどのように使うかはもっと大切です。
それが出来るのは、弊社が提案する建築です。
「快適に・楽しく節電」
これからの進むべき道です。
企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成
山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100
mail yao@ruby.plala.or.jp
Web https://sekkei-y.com
facebook https://www.facebook.com/yaosekkei
加藤忠宏
AIで研究すると二酸化炭素はよくないみたいですね
保険屋あい
こんにちは。
石化燃料に頼らない生活の為にも
高気密・高断熱住宅ですね。