昨日の夕立

  • 投稿日:
  • by

***今日は何の日*** <道の日>

1920年、日本初の近代的な道路整備計画が決定したことにちなんで、1986年、建設省(現在の国土交通省)が制定。国民が道路の重要性を再認識し、関心を持つことを目的にしたもの

ここ最近は毎日夕方になると雷雨になっています

昨日もPM1:30頃から風が強くなり遠くからは雷の音

隣地の建物の屋根.jpg

雨が降ってくる直前の屋根

10分くらいで雨も加わり凄まじい勢いの雷雨でした

軒樋.jpg

軒樋からあふれる雨水

あふれた雨水が猛烈な風によって巻き上げられている様子

同時に鳴っていた雷は「ゴロゴロ~」ではなく「バリバリッ」と身の危険を感じるくらいでした

昨日の甲府市では停電はありませんでしたが万が一の事を考えPCの電源をOFFにして20分程休憩

雷の光っている瞬間の写真を撮りたくチャンスを狙ってましたが・・・難しいものですね

その後雨も上がり爽やかな空気に包まれていました

この感じがたまらなく良いですね

吉野聡建築設計室

山梨県甲府市デザイン・住宅・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

夕立の楽しみ方にご理解してくださるなら(1click)

人気ブログランキングへ