低燃費車

  • 投稿日:
  • by

***今日は何の日*** <蚊の日>

1897年、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、ハマダラカ類の蚊の胃からマラリアの原虫を発見したのにちなんで、イギリスで制定された

今日はAM4:30に起床して仕事を行っている建物の7階から富士山の撮影にチャレンジ

富士山.jpg

山梨県側からの富士山

20カットの撮影をしたのですがコンパクトカメラでは限界があります

朝の富士山の様子がなんとなく表現されてる思いますが・・・

今日は朝から中央高速道を利用して現在進行している物件の現場監理へ向かいます

山梨県では車が無いと仕事・生活が難しいと言われています

統計から見ても自動車1台あたり人口が1.74台と全国で8位、1所帯あたり台数は1.56台の9位です(平成18年度調)

全国平均からみても上位を位置しています

ガソリン価格の上昇は仕事や日常生活への影響が大きいと思います

このような現状の中で低燃費車は魅力ありますね

吉野聡建築設計室へ継続的に依頼して頂いてるクライアントの1人がトヨタのプリウスとアルファードのハイブリットを所有してます

低燃費車のプリウス.jpg

低燃費車のトヨタ プリウスは私が仕事で使用している車の3倍の距離の走行が可能なんです

ガソリン代という経費も抑える事が出来ると同時に環境に対しても良いですね

とっても魅力あります!

吉野聡建築設計室

山梨県甲府市デザイン・住宅・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

低燃費車に興味がある事にご理解してくださるなら(1click)

人気ブログランキングへ