トンボと稲穂

  • 投稿日:
  • by

***今日は何の日*** <献血記念日>

1964年、それまでの売血制度を改め、輸血用血液を献血で確保するよう閣議で決定されたことにより、献血推進運動が日本赤十字社や厚生省などで展開



山梨県 北杜市(ホクトシ)の工事現場の廻りの田んぼにはふっくらとした稲穂がついた稲でいっぱいです

その稲穂の様子をカメラに納めようとしていると一匹のトンボが私の目の前に

稲にとまるトンボ.jpg

稲にとまるトンボ

この写真の撮影距離は20cmくらいです

撮影中ピクリとも動かないトンボ!

こんなに警戒心のない昆虫だったかな??

このトンボのおかげでトンボと稲穂の写真のブログをUP

「ありがとう」と言いたいですね!

吉野聡建築設計室

山梨県甲府市デザイン・住宅・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

トンボと仲良くなれた事にご理解してくださるなら(1click)

人気ブログランキングへ