「デゥーデゥー、ポッポー」

  • 投稿日:
  • by

***今日は何の日*** <クリーニングの日>

1982年、「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合わせから、全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が制定。消費者にもっと利用してもらい、自らもクリーニング技術の向上を目指そうと設けた日

信号待ちをしていた時に、車の中から稲刈り中の様子を見ていました

同じ田んぼの別のところでハトが食事をしていました(無銭飲食かな??)

ハトの食事

3匹のハトの食事

信号待ちで短時間だった事と、私のコンパクトタイプのデジカメではズームの限界があり少し見にくい写真となっています

(画像ソフトで加工処理をしましたが・・・)

この写真のハトの種類は分かりませんが、「デゥーデゥー、ポッポー」と繰り返して鳴く「山バト」の事を思い出しました

昔は良く耳にした鳴き声!記憶に残る鳴き方で今でも良く覚えています

しかし、最近「デゥーデゥー、ポッポー」と繰り返して鳴く山バトの鳴き声を聞いた記憶がありません

山バトの数が減少したと言う話も聞いた事はありません

ハトの生活圏は都会・市街地だと思うのですが・・・

数がたくさん居るところに集中しているのかな??

吉野聡建築設計室

山梨県甲府市デザイン・住宅・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

ハトの食事に??ご理解してくださるなら(1click)

人気ブログランキングへ