トヨタ クラウン

  • 投稿日:
  • by

***今日は何の日*** <クリーナーの日>

「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合わせから、メガネクリーナー、メガネクロスなどの製造会社・パールが制定

先日、設計依頼がありましたクライアントと初回の打合を行いました

打合せに伺ったクライアントの自宅で懐かしい車を発見!

トヨタクラウン.jpg

昭和52年式 トヨタ クラウン(ロイヤルサルーン)です

今から32年前の車なんですが、とても良い状態で保管されていました

外部の塗装は新車時のままとの事です

運転席を覗いてみると全てにおいて時代を感じさせ内装

クラウンの内装.jpg

レトロ感のあるトヨタ クラウンの内装

四角いスピードメーター!とっても懐かしい

さらにもう1つ懐かしいものを発見しました

無鉛のシール.jpg

給油口付近のリアガラスに貼ってある無鉛ガソリンのシール

この車の走行距離はなんと5.2万キロです

エンジンも一発で始動!現在車検が切れている為公道を走らせる事は出来ませんが定期的にエンジンをかけているそうです

手を加えながら大切に長く使う

全ての事に共通していますね

吉野聡建築設計室

山梨県甲府市デザイン・住宅・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

物を大切にする気持ちにご理解してくださるなら(1click)

人気ブログランキングへ