木製の電柱

  • 投稿日:
  • by

***今日は何の日*** <しんくみの日>

「く(9)み(3)あい」の語呂合わせから、東京都信用組合協会が「くみ愛の日」として制定。信用組合をもっと愛される金融機関にとの目的から

これから基本プラン・銀行融資・設計・各種申請関係の手続きを行う物件の敷地調査を行いました

敷地調査とは全体の測量、地盤のレベルの確認、方位の確認、全面道路・水路・側溝の巾員の確認、電気、給排水の位置の確認、周囲の建物の位置と大きさなどの調査・確認です

設計の基本の資料となるのでしっかり確認します

そんな調査を行った土地の隣接地に木製の電柱がありました

木製の電柱.jpg

懐かしい木製の電柱

今は木製の電柱は見ないですね

腐食・虫食いのあとがありましたがしっかりと電柱として残っていました

どうしてか分かりませんが嬉しいような気がしましたね

私が子供の頃はあちこちでこのような電柱を見る事が出来ましたが、気が付いたら見る事が出来なくなってました

なぜこの1本だけ残っているのかは不明ですが、このままであり続けてほしいですね

吉野聡建築設計室

山梨県甲府市デザイン・住宅・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

懐かしい木の電柱にご理解してくださるなら(1click)

人気ブログランキングへ