健康管理

  • 投稿日:
  • by

***今日は何の日*** <宇宙の日>

1992年、毛利衛が日本人飛行士としてアメリカのスペースシャトルで宇宙へ飛び立ったのを記念して、文部省宇宙科学研究所などが制定

吉野聡建築設計室から車で5分程の距離にある甲斐市玉幡公園&総合屋内プールの「kai遊パーク」のプールへ行ってきました

プール内部の撮影は難しかったので「kai遊パーク」のHPを参照して下さい

kai遊パーク

日が落ち夜に変わる瞬間の「kai遊パーク」の正面入口

膝を立てて座りその膝の上にCANON IXY910isを置きぶれないように撮影!

受付ホール.jpg

正面玄関を入り受付ホールの内部

天井部にR状に連続した構造用集成梁が柔らかさを表現しています

この建築物は2007年グッドデザイン賞受賞施設・平成18年山梨県建築文化賞を受賞されています

設計の仕事を行っていると体を動かす事はほとんどありません

設計図面の作成は建築CADで行う為、朝から夜中まで1日中PCに向かって仕事している時もあります

思い返せばここ最近1日フルに休んだ記憶がありません

そんな事もあって運動をしなければと思った事がきっかけです(健康管理)

1時間半の間休憩を入れながらゆっくりと500m程泳ぎ、約200mの水中歩行、終了後には温泉ジャグジーに入ってきました

久しぶりの運動で気持ちい疲れです

今後定期的にこのような時間をつくり運動を行っていきたいと考えています

良く言われる事ですが「健康管理」も仕事の1つですね!

吉野聡建築設計室

山梨県甲府市デザイン・住宅・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理

健康管理にご理解してくださるなら(1click)

人気ブログランキングへ