エネルギー問題や地球の環境問題。
数多くある短期の検討でなく、「教育」と言う長期的な戦略が大切。
その為には「教育」です。
短期で結果を出そうとしてきた我が国。
手っ取り早くマネーで世の中を動かしてきましたが、ここにきて大きな方向転換です。
「太陽光発電で発電した電気を売って住宅ローンをゼロに!!」
そんなキーワードがTV・新聞・雑誌・Webで大々的にUPされています。
弊社に相談のあったお客様には、お金として太陽光発電を考えているなら
「NO」
だと言い続けてきました。
太陽光発電パネル
「太陽光発電0円住宅 終わりに向かっています。」
どうやら、そんな話が現実になりそうです。
電力の買取価格の引き下げなどで、「売電住宅」の販売戸数は急降下しています。
それはそうです!!
太陽光発電で発電した電気の売電に係るコストは、私たちの電気料金から負担されています。
「私たちが支払っているんです」
そんな状況が続く訳がないんです。
太陽光発電を含めた発電した電気は「自給自足」する。
これが、正しい道と考えています。
山梨県甲府市
デザイン・住宅・シックハウス・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100
mail yao@ruby.plala.or.jp
HP http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei
https://www.facebook.com/sy.breakfast
溶射屋
吉野聡建築設計室さん
おはようございます!
ちょっと前までは「何年間で回収できます」なんて広告が当たり前でしたね。
伯爵
先進国的な広く高い視点が必要なのですね
日南海岸黒潮市場店長フルサワ
吉野さん、おはようございます!^^
>太陽光発電で発電した電気の売電に係るコストは、私たちの電気料金から負担されています。
「私たちが支払っているんです」
約20円の逆ざや状態ですからね。
保険屋あい
こんにちは。
>自給自足
そうですね。
蓄電するのがよいのでしょうね。
モルタル・マジック
こんにちは!
自宅にソーラーパネルを設置しましたが、仕組みに関してはさっぱりです。勉強不足ですみません。