2019新緑の春 山梨百名山横尾山と山頂パスタ会4/4「山頂パスタ+下山編」

ナチュラルグレース+吉野聡建築設計室のコラボイベントの

山梨百名山「山頂パスタ会」 

新緑の春と紅葉の秋の年、2回/1年の開催しているイベントです。

本日の最終回は「横尾山 山頂パスタいただきます+下山」です。

横尾山山頂パスタ

参加者の皆様にお配りした後に、私も山頂パスタを頂きます。

ナチュラルグレースの「新物国産山菜とベーコンのトマトソースパスタ」です。

また違った美味しさがあるナチュグレのパスタ。

最高です♪

食後の甘いミルクティーを頂いたあとは、皆様で記念の一枚です。

横尾山山頂パスタ 記念写真

ハイチーズ♪

山頂パスタ会の横断幕も一緒に!!

参加者全員で「はい!!ポーズ♪」の記念写真です。

その後は、それぞれが下山の準備です。

実は調理中に、参加されていたお子様が手にケガをしています。

軽傷ですが、応急処置+大事をとって直ぐに病院への連絡+搬送です。

この山頂パスタ会。

多量の荷物を持つ・山の経験が豊富なアスリートチーム以外に、医療の専門のベテランの看護師2名と富士山のガイド+甲斐駒ヶ岳の七条小屋への歩荷を行っている方と一緒です。(時には、医師も同行します)

この緊急事態に、山岳ガイドのスタッフが低学年のお子様をリックと背中の間に配置、担いで下山です。

もちろん、看護師も付き添います。

万全の体制で行う山頂パスタ会です。

その後電話で確認したら、病院で手当てをしてそのまま帰宅しています。

その他の参加者は、皆様と一緒に安全に下山です。

登りと同じコースタイムで安全に下山です。

鋳物製コンロを担ぐ

15㎏の重量がある鋳物製コンロを、帰りは私が担いで下山です。

背中にずっしりくる重さです。

最後の挨拶

スタート地点の駐車場に全員下山。

最後は「有難うございました」の挨拶で解散です。

みんなで楽しく・美味しくの「山梨百名山 山頂パスタ会」

今回も、スペシャルな時間を有難う御座いました。

全員が無事に帰還です。

皆様・横尾山さん。

有難う御座いました。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。

耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、

特殊建築物定期報告書検査作成


山梨県甲府市

吉野聡建築設計室

山梨県 甲府市 徳行3-3-25

TEL 055-222-6644

FAX 055-222-6100 

mail   yao@ruby.plala.or.jp

HP    http://sekkei-y.com

facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei