高層建築のリニューアル・改修工事 高所でもしっかり確認

高層建築のリニューアル・改修工事、増築工事、屋根・外壁や窓の改修工事、耐震診断などの建築設計を行う時、その建物の地上から屋上まで詳細に調査を行います。

また、現場監理では上層階の現場確認も行います。

建築設計は、高所での作業も求められます。

既存の建物の状態をしっかり確認する。

設計条件の1つです。

もちろん、その時にはヘルメット・安全ロープなどの安全対策はもちろんです。

外部足場 10階からの景色

高層建築の10階、足場からの景色。

この日は、足場(仮設工事)の設置状況の確認+外部調査の状況確認です。

(革靴について:靴底はゴム製の防滑性タイプ)

このような高所での調査・確認は良くある事です。

だからこそ、設計も体力・健康な状態であり続ける事も大切になります。

と言っても、実は・・・私は、高所恐怖症なんです。

しかし!!設計の調査・現場監理の時には平気になるんです。

きっと、仕事ではどこかの「スイッチ」がONになるんです。

一瞬で気持ちも変えてくれる建築設計。

「正しい事を正しく」の思いです。

会社、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。

耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、

特殊建築物定期報告書検査作成


山梨県甲府市

吉野聡建築設計室

山梨県 甲府市 徳行3-3-25

TEL 055-222-6644

FAX 055-222-6100 

mail   yao@ruby.plala.or.jp

HP    http://sekkei-y.com

facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei