第11回 武田の杜トレイルランニングレース4/4「反省編」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2019 武田の杜を走る吉野聡

2019年 武田の杜トレランの吉野聡

健康の森に入り、後半の下り坂です。

この写真に写る時が、とても・とてもつ辛い時です。

昨年に引き続き、今年も武田の杜トレイルランニングレースに参加しました。

今年の目標は3つ。

第1の目標:3時間台でゴールする

第2の目標:膝の痛みが起こらないように走る。

第3の目標:昨年歩いた後半の登りを走る。

今年の目標が全てクリアできませんでした。

特に22㎞を過ぎたあたりから、強く・大きな苦しさ・辛さがありました。

本日のブログは、来年の武田の杜に向けての反省と取り組みを記した「自分用のブログです」

1.事前に同じコースを走る事。

2.走り方を直す(両足の地面の置き方)

4.特に下りの走り方をしっかり練習する。

5.スタート前に、もう少し心拍をあげる準備運動を行う。

6.前半の第1エイドまでは、ゆっくり行く(ペースを上げない)

7.大会前に購入したハイドレーションパックの水の量を減らす。

 ハイドレーションとはリックの中に入ったソフトボトルに吸引チューブが取り付けられた給水システムで、歩きながらこまめに水分補給をすることが出来る。

 500mlあれば十分ですが、今年は1.5l入れて走ってしまいました。

サロモンのハイドレーションパック

使用しているハイドレーションパック

総称して言えるのは、練習不足+私の弱さにあります。

一番が膝の痛みを無く走り方+走り込みです。

来年のクリアしなければならない目標がたくさんあります。

同じチームの山梨鉄人会・関東鉄人会の皆様からのアドバイスにも感謝です。

仲間の大切さ・嬉しさ・有難さを感じます。

有難う御座います。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。

耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、

特殊建築物定期報告書検査作成


山梨県甲府市

吉野聡建築設計室

山梨県 甲府市 徳行3-3-25

TEL 055-222-6644

FAX 055-222-6100 

mail   yao@ruby.plala.or.jp

HP    http://sekkei-y.com

facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei