建築設計の打合にFacebookやLINEを積極的に取り入れています。

建築設計には、様々な希望・条件が複雑に絡み合ってきます。
その希望や条件などは、その建築・建築主・敷地条件によってさまざまです。
だからこそ、多くの話し合いを行い・検討して1つ正解を導き出します。
その為に、多くのコミュニケーションが必要になります。
ご依頼頂ける皆様が便利に・簡単に・使いやすく。
そして「いつでも・どこでも・どんな時でも」
そんな思いで、弊社では設計打合や現場との連絡にSNSの「FacebookやLINE」を使用しています。

facebook LINE

SNSとは、日常の思いを書き込んだり、写真をアップしたり、友達のUPした記事や写真にコメントしたり、興味のあるジャンルだけで作るコミュニティに参加したりできるサイトです。
そんなSNSの「FacebookやLINE」を使った設計打合。
弊社にご依頼を頂くお客様が、旅行や買い物に行った時に偶然出会ったデザインや家具・インテリアなどを、SNSで写真付きで弊社に送って頂いています。
そして、お客様ごとに写真をパソコンで管理・保管しているので情報の共有が可能です。
その他、弊社からは、打合せの前にイメージの画像をお客様に送る事で、ゆっくり・じっくり考える時間をとる事が出来ます。
ご依頼頂けるお客様の自由な時間に問合せ・確認が出来る。
いつでも・どこでも・どんな時でもです。

お互いに「思いが・イメージが伝わります」
FacebookやLINEを使った設計打合で。距離が更に近くなります。
そして、新たな活用方法の取組をはじめています。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei