危険な・過酷な・熱い夏に対応するヨシノデザインの建築1/3

気象庁の発表によると。
今年の夏(6月~8月)の気温は全国的に平年並みか高い予想。
梅雨時は蒸し暑く、盛夏は強い日差しが照り付け、厳しい暑さの日が多いでしょう。
エルニーニョ現象もラニーニャ現象も発生していない平常の状態が続く可能性が高くなっていますが、地球温暖化の影響等により、全球で大気全体の気温は高い予想です。

今年も危険な過酷な暑い・熱い夏がやってきます。
近年では、建物中にいても熱中症になる方が増えています。
今から30年~40年前。
昭和の頃は「夏がこんなに暑くなかった
そんな思いを持っているのは、私だけでは無いと思います。

過去100年 日本の夏の平均気温
気象庁が発表している「日本の季節平均気温差
日本の夏(6〜8月)の平均気温を過去100年で見た時に、約1.06℃の割合で上昇しています。
毎年、暑さが厳しくなっています。
地球環境・エネルギー問題に貢献する為に、エアコンを控えるのも限界です。

そこで、弊社が提案する「猛暑・暑さにも強い建築」
誰でも・直ぐに・その建築を使った瞬間に効果を実感できます。
また、機器設備を使用しない為に故障も無く効果が持続します。
未来の地球や環境を考えると、弊社が提案する建築しかありません。

その建築とは、このブログでも何度となくUPしている、弊社の「オリジナルの高断熱建築」です。
暑い・熱い夏でも涼しんです。
それはなぜか??
その理由は、明日のブログでUPします。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei