山梨県山中湖村にある別荘のリニューアル

山中湖

富士山の麓にある山中湖は、山梨県南都留郡山中湖村にある淡水湖。
面積は6.57km2あり富士五湖の中で最大の面積を持ち、周囲は多くの緑に囲まれた自然豊かな美しい環境があります。
山中湖は朝夕の風景や富士山の眺望スポットが多数存在すること等から観光地として人気があり、年間約400万人の観光客が訪れます。
朝方や夕方には湖岸に写真撮影に訪れる人や、春夏期には貸自転車や貸ボートを楽しむ観光客を多く目にします。
旭日丘地区の山中湖園地を中心に、大学や企業の保養所、文学館、美術館、宿泊施設が点在し、周辺には別荘地も整備されており、まとまった平地が広がる平野地区には、テニスコートが多くあり、南関東等からのテニス合宿地として知られています。
そして、湖岸にはサイクリングロードがあり1周13.5Km程度の高低差の少ないルートであります。
東京2020 オリンピック競技大会. 自転車競技ロードレースコース会場にも決まっている注目の地です。
更に、平野地区と山中地区には、村営の日帰り温泉施設(石割の湯、紅富士の湯)や多くの別荘があり、保養所としても活用されています。

平野にある別荘の改修工事
山中湖 平野地区にある別荘。
徒歩3分で山中湖の湖畔+緑がいっぱいの環境の良い場所です。
建物の高寿命化を行いながら、更に使いやすく・便利に・機能的な生活が送ることが出来るように新たな提案です。
多くの「素敵」がある山中湖の別荘暮らしを演出です。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei