朝のトレーニング ウォーキングで行く愛宕山

約半月前の令和2年10月18日(日)
毎日、甲府市上石田から愛宕山までの約12㎞を毎日ウィーキングしてる前田さん(75歳)と一緒に、前田さんがいつもウォーキングをしているコースに同行させて頂きました。
その日のAM3:36 曇り 気温12.9℃ 西2.2m/s 湿度92%に弊社を出発して、集合場所の文化ホールの北側交差点まではランニング。
その後はウォーキング+ハイキングは、愛宕山科学館+少年自然の家に行く14.50kmの周回コースです。

アルプス通りにあるい時計
アルプス通りにある時計で時間を確認しながら、前田さんとの集合場所にランで向かいます。

AM3:50の集合
AM3:50の集合した「吉野聡」
ここから前田さんと一緒に、ウォーキングで愛宕山を目指します。
愛宕山の科学館の手前には、ハイキング程度の山があります。
ヘッドライト+ライトも装備し、夜明け前の愛宕山ハイキングの動画です。

暗いハイキングコースを登りきると、愛宕山科学館の展望台からの甲府の夜景のご褒美です。

愛宕山科学館から見る甲府の夜景

前田さんも撮影です
撮影する前田さん。
その後は、少年自然の家に向かい下山しながら甲府市内を通り帰宅です。
前田さん!!
案内を有難う御座いました。

この日のトレーニング内容は
距離:14.5㎞、
時間:2時間32分
獲得標高:451m
平均速さ:10分32秒/1㎞

朝の2時間32分の運動は、とにかくお腹が空いてきます。
ゴールした後に頂く朝食が、更にGOODです。
ウィーキングの魅力を理解し、またこのコースを楽しみたい思いです。
愛宕山ですれ違う人のほとんど知っている前田さん!! 
たくさんの「楽しい」を有難う御座いました。
次回も宜しくお願い致します。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei