健康に・環境に・エネルギーに!! 世界一寒い日本の住宅の現状

Webサイトの「バズプラスニュース」で衝撃的なニュースを発見です。
それは「世界の住宅「冬の室温」日本がワースト1位 であり、 なんとベスト1位のロシアは24度」です。
これは2018年にロシアの情報サイト「Arguments and Facts」(引数と事実)が公開したデータで、世界各国の住宅における冬の平均室温をビジュアルデータ化したもの。

世界の室温
たったの10度の日本。
そのデータに掲載されている各国の平均室温をランキング化すると、なんとワースト1位が日本と判明。
その理由は、暖房を使用している際と、消している際の気温差が激しいのが理由の可能性があると言っています。
これは、ヒートショックの原因。
健康に・環境に・エネルギーに悪い 世界一寒い日本の住宅の現状を表しています。
では、1位のロシアはどうなのか??
しっかりとした断熱の中で、小さなエネルギーで24時間常時暖房を稼働させているため、いつでも春のような温かさをしています。

まさにこれです。
自社の建築も同じです。
24時間稼働させることで、快適な・安心な・健康的な空間があります。
それは、「断熱がしっかりしている為」に温度変化が少なく常に弱い・小さなエネルギーで稼働させている事もあり、安価なコストを実現しています。
「車の燃費走行と同じです」

プリウスPHV
トヨタ 新型プリウスPHV
EV(電気自動車)モードでの走行距離が68.2km

寝ている時も、起きた瞬間も、食事も・入浴も・・・。
全てにおいて、健康に・環境に・エネルギーに良い安心生活です。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。

耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、

特殊建築物定期報告書検査作成


山梨県甲府市

吉野聡建築設計室

山梨県 甲府市 徳行3-3-25

TEL 055-222-6644

FAX 055-222-6100 

mail   yao@ruby.plala.or.jp

HP    http://sekkei-y.com

facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei