山梨県甲府市 湯村温泉郷 湯村ホテルにある「飲湯源泉」

湯村温泉郷 湯村ホテル

甲府市湯村温泉郷にある湯村ホテル

電話番号 055-254-1111
住  所 〒400-0073 山梨県甲府市湯村3-3-11
甲府駅から車で8分の距離にあります。

地元食材満載のお食事を安心・安全に満喫できる宿でありながら、朝食・夕食のバイキングのみの利用も可能です。
そして、1200年前に弘法大師が開湯し、武田信玄公や昭和の文豪達が愛した厄除けの名湯がある自家源泉かけ流しの天然温泉です。
浴場は内風呂(志磨の湯)と露天風呂(しびれ湯)のほかに、宿泊者専用露天風呂(かくし湯)があり、ともに源泉100%かけ流しの良いお湯です。
さらに、飲泉可能な源泉のため浴場前には飲泉所があります。

湯村ホテルの飲湯源泉

湯村ホテルの飲湯源泉

湯村ホテルの飲湯源泉
源泉からの距離や飲泉所の設置など、条件を満たしたものだけが飲用として認められています。
山梨県内では20か所程しか無いとの事です。
名湯で体の中からもぽかぽかに。
飲泉についての更に詳しい情報は、「一般社団法人日本温泉協会」のサイトをご確認ください。 
リンク先のサイト内にも書かれていますが、
飲泉を行う上で特に注意することは衛生面です。温泉が口から直接体内に入るわけですから、新鮮な温泉を飲むことが絶対条件となります。そのためには、飲用の許可のあることを必ず確認し、飲泉の注意事項を守って飲用することが大切です。

正しく許可を受けている湯村ホテルの飲湯源泉。
安心・安全なお湯で、体の・心の中からポカポカになります。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei