多くの皆様から「毎晩、何時に就寝するの?」の質問

昨日のブログでUPさせて頂きました
多くの皆様からの質問「毎朝、何時に起床するの?」の次に質問が多いのは、
「毎晩、何時に就寝するの?」です。

深夜の吉野聡建築設計室
昨年の3月からコロナの影響で、夜の打合・会議・勉強会・付き合いが極端に少なくなっている事もあり、夜の外出が無くなています。
そんな時は、「目標21時までに布団に入る」ですが、なかなかうまく行きません。
19時までに仕事を終え、夕飯・入浴となるとすぐに9時になります。
これが、夜の外出があると。
目標は、その日中(PM11:59)に就寝することです。
コロナの前は、夜の予定もフルに入っていました。
7日ある1週間の中で、夜の予定が無い日が1日でったことも・・・。
しっかり就寝出来ない日もありますが・・・上手にクリアさせています。
参考に、昨日はPM10:00に就寝+今朝はAM2:18の4.5時間睡眠です。

こんな生活ですが、決して無茶はしていません。
無茶をすれば、続けることができなくなります。
楽しみながら「規則正しく・毎日を楽しく・健康的に!!」
スキルUPに繋がります。

しかし!!人によって、いろんなタイプがあります。
早起きタイプの人・深夜タイプの人。
それぞれのペースで良いと考えています。
私も以前は深夜タイプでした。
しかし!!
目的・目標をクリアするために、毎日1歩1歩近づいています。
だからこそ、これからもこのペースを続けて行きます。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei