「いつでも繋がる」 SNS(Facebook・LINE)+メールを使って設計打合 

建築設計には、様々な希望・要望・条件が複雑に絡み合ってきます。
それらは、その建築・建築主・敷地条件によってさまざまです。
だからこそ、多くの話し合いを行い・検討して1つ正解を導き出します。
その為に、多くのコミュニケーションが必要になります。
ご依頼頂ける皆様が便利に・簡単に・使いやすく。
そして「いつでも・どこでも・どんな時でも」
そんな思いで、弊社では設計打合の1つにSNSの「FacebookやLINE」+メールを使用しています。

FacebookとLINE

以前は、お客様の貴重な休日に時間を割いて長時間の打合せを行っていましたが、
SNSの「Facebook・LINE」+メールをプラスしている事で、弊社にご依頼を頂くお客様の希望や要望を好きな時間に、いつでも・どこでもう打合せが可能になっています。

SNSで設計打合
SNSで設計打合
実際のやり取りです(プライバシーにより画像加工済)
過去の打合せ内容の確認で「議事録」にもなります。
その他依頼者の皆様は、好みのデザインや色などの写真をSNSやメールで弊社に送信して頂いています。

LINEを使った打合
ご依頼いただくお客様は、写真を撮って弊社に送るだけでOKです。
これが、弊社にとっても大きな・多くの・大切な情報となります。
その他、実際にお会いして行う打合せ以外でも、いつもでも繋がり続けています。
これも、お互いに大きなメリットです。
このような時間の有効活用+密な関係は、良い建築をデザインするために絶対に必要です。
これも、積極的にIT化を進めているヨシノデザインだからこその対応です。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei