たくさんの条件を満たした、たった1つの建築を設計しています。

日本は、東アジアの東方(ヨーロッパを中心に見ると極東と呼ばれることもある)
世界の中の小さな日本。
日本は周囲を海に囲まれた島国であることから、海上交易・漁業ともに盛んな海洋国家です。
世界地図

内海を含む領海、排他的経済水域などの水域面積は約447万km²であり、これは国土面積の11.7倍にあたります。

世界の国々の人口密度から見ていくと(2020年)
世界の国々の人口密度
・第27位の日本の人口密度は「347人/km²」
・第195位のロシアの人口密度は「9人/km²」
 日本とロシアを比較すると38.5倍の違いがあります。

そんな小さい国の中に多くの人が生活している日本。
小さい敷地の中に多くの提案が注ぎ込まれる建築が必要になります。
同じ条件の敷地は2つとありません。
それぞれ違った条件の中で、Only oneの建築が求めらています。
また、周辺環境やその建築を使用する人の考えの違いなど、多くの条件があります。

吉野聡建築設計室が設計する建築は、
「建築が人に合わせる」
デザイン・機能面・性能を満たした建築でどんな時間を過ごすのか。
決まった形や基本となるものなどありません。
建築は0からスタートします。
それぞれの違った条件の中で最高の建築にする為に、さまざまな提案を行っています。
それが「ヨシノデザイン」の建築です。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei