運転中に蚊の攻撃に

好きな季節は「夏」
それは、朝の行動が楽になるからです。
と言っても苦手もあります。
それは「蚊」

想像しただけでも痒くなる蚊

昨日の7月16日(土)のブログに引き続き、今日も皮膚の話です。
と言っても今日は病気や怪我でなく、車に乗った瞬間に「蚊」の攻撃にあった話題です。
想像しただけでも痒くなる蚊
私は蚊に刺されやすく、「一度に10ヶ所近く刺された」なんてこともあります。
どうしてなんだろう?検索で調べると!!
人の体温(熱)や二酸化炭素、汗などは、蚊をおびき寄せるため、体温が高く、たくさん汗をかく子供や吐く息が多い人は蚊に刺されやすい傾向があります。
また、血液型がO型の人やお酒を飲んだ人が刺されやすいという調査結果もあります。
なるほど!!
全てに該当します。

車の運転は、500㎞/一週間ほど走ります。
昨日のAM7:45 高根町清里で予定されていた敷地・建物調査+設計打合せに出発した瞬間です。
足から強い痒みがしてきたときに、腕を見たら大きな蚊が美味しそうに私の血を吸っています。
その瞬間に蚊を仕留めていますが、痒みの「お土産」を置いていきました。

腕は2ヶ所 蚊に刺された
足は2ヶ所。腕も2ヶ所。
1匹の蚊に4ヶ所のプレゼントを!!

そう言えば。
こどもの頃は、寝る時には必ず蚊取り線香やベープなどの蚊の対策をしていましたが、現在は無しです。
自社の建物内で蚊に刺されることは、ほとんどありません。
それは高気密建築です。
蚊の対策にも、大きな効果を発揮しています。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei