「走っています編」第12回 武田の杜トレイルランニングレース3/5

甲府駅より見渡せる身近な山、そしてその中に整備された武田の杜の遊歩道等を利用し、里山(標高320m~700m)の自然を感じながらトレイルランニング。
「第12回 武田の杜トレイルランニングレース」への参加です。
本日の第3回は「走っています編」です。
地元の大会と言う事もあって、多くの仲間が参加しています。
また、たくさんの皆様の応援もあります。
そんな皆様からいただきました、私が走っている時の「写真や動画」一気にをUPします。

750人が参加する武田の杜 スタート
750人が参加する武田の杜 スタート
最前列には、トップ選手が並んでいます。
スタート直後は武田神社を一周します。

スタートして300m付近
まだ余裕の一枚です。


コースの不具合により変更になって、ロードの下りです。
体力・気力もOK!!
まだまだ余裕の頃で、楽しんでペースも上げています。

トレランの仲間の施設エイド
トレランの仲間が設置してくれた私設エイドです。
「334」が私吉野聡です。
山の中の長い急登を超え、帯那の町並みが見えてきた時にです。
ここででエイド(給水ポイント)があったら嬉しということろあります。
多くの仲間に、たくさんのパワーも頂いて、後半へのスタートです。
しかし!!
この後です。
千代田湖を過ぎ健康の杜に入ったころから、両ふくらはぎ+右腿に違和感を感じ始めています。
その違和感は「つりそうに」なり始めています。
その為、足に力を入れることが出来ない・ペースが上がらない・優しく・ゆっくりの歩きになってしまっています。
平坦や下りは何とかなりますが、登りはどうにもならないうらいに悪化したころの健康の森を過ぎた八王子神社の登りに入った時にです!!
一瞬で脚がつってしまい、そのまま転倒です。
コースの中央に横たわって+もがいていた時に、後ろを走っていた方が止まって私の足を伸ばしてくれるんです。
そして次の方は、つった足を抑えてくれる「薬」をくれるんです。
レース中に、見ず知らずの私に手を差し伸べてくれる「優しさ」+「温かさ」+「勇気」に大きな・多くの感謝です。
(ゼッケンNOを記憶していた為に、ゴールした後にしっかりお礼+感謝の気持ちを伝えています)
これもトレランの素晴らしさを確認です。
今日のブログはここまで。
明日のブログは「ゴール編」をUP致します。

企業、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei