誰でも・気軽に相談できる建築設計事務所です。

山梨県甲府市にあります
吉野聡建築設計室
誰でも・気軽に相談できる建築設計事務所です。

「建築設計事務所のイメージは?」
皆様に質問をすることがあります。
その答えの多くは「相談しにくい・敷居が高い」
そんな意見をたくさん聞きますが、これが設計事務所に対する実際の声です。
このようなマイナスのイメージを無くす為には、まずは設計事務所(弊社)の仕事の内容と私(吉野聡)を知って頂く事と考え、2008年1月からWebサイト・ブログ、そして2011年6月からはFacebookを使い、建築設計事務所に関する情報を毎日UPし続けています。
それは「いつでも・誰でも・気軽に相談できる建築設計事務所」の思いがあるからです。

実際に、弊社にご依頼があったお客様の1人の話です。
他社で、建築費・プラン・デザインなどを提示したら難しいで断られたお客様。
弊社に相談があり、良く話し合い+現場を見させて頂いて+多くの提案を行い弊社と共に歩んでいく事の確認を行っています。
その後は、更にプラスアルファーにして設計させて頂いた店舗建築が御座います。

建築とは、ご依頼頂けるクライアントの皆様と吉野聡建築設計室+工事施工者、その他関係する全員で協力しあい、みんなの思いを1つにして目標に向かって行く。
それが建築だと考えています。
だからこそ、これからも建築に関する多くの情報をUPし続けます。

吉野聡建築設計室

弊社が行っている建築設計の約50%が設計して頂いた皆様や私の知っている方からのご紹介。
そしてその中の、約30%が建築のプロの方からの依頼です。
多くの事を見ている・知っている・理解している建築のプロです。
「建築のプロの皆様に選んで頂ける」
1つの実績として考えています。
その他の依頼先は、公共建築やWebサイト・その他からとなっています。

会社、事務所、工場、倉庫、店舗、飲食店、アパート、マンション、住宅、各種病院・歯科医院、公共建築などのデザイン・設計・監理。
耐震診断、耐震補強設計、耐力度調査、建築確認申請手続き、
特殊建築物定期報告書検査作成

山梨県甲府市
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100 
mail   yao@ruby.plala.or.jp
HP    http://sekkei-y.com