夏でも快適に過ごす事ができる建築は「冬を基準に考えるべき」
環境の厳しい地域の冬。(yahoo画像より)
冬を基準で造られた建築は、断熱性能の追及が求められ、外部環境に左右されにくい仕様となります。
その結果、室内の快適な環境が長時間持続します。
と言う事は、消費電力が少なくなり月々のコストを抑えることが出来ます。
更に!!地球環境(CO2削減)問題、エネルギー問題への貢献にも繋がります。
断熱性能の追及した建築とは、断熱性能を高めるだけではありません。
建物配置・間取り(プラン)・建築デザイン・開口部(窓)と建築材料などが関係します。
小さな取組が1つになる事で、大きなパワーを発揮します。
それが、夏の快適性に繋がってくるんです。
メリットしかない弊社が提案している断熱性能が良い建築。
「建築は環境の厳しい地域の冬を基準とすべき」
これからの基準・基本となります。
そして、その究極の建築。
それは「無暖房建築」です。
・2015年1月19日
建築の省燃費・省エネルギー化は地球を救う 1/4
・2015年1月20日
建築の省燃費・省エネルギー化は地球を救う 2/4
・015年1月21日
建築の省燃費・省エネルギー化は地球を救う 3/4
・2015年1月22日
建築の省燃費・省エネルギー化は地球を救う 4/4
建築が進むべき道をUPしています。
山梨県甲府市
デザイン・住宅・シックハウス・店舗・歯科医院・環境などの設計・監理
吉野聡建築設計室
山梨県 甲府市 徳行3-3-25
TEL 055-222-6644
FAX 055-222-6100
mail yao@ruby.plala.or.jp
HP http://sekkei-y.com
facebook http://www.facebook.com/sy.sekkei
https://www.facebook.com/sy.breakfast
日南海岸黒潮市場店長フルサワ
吉野さん、こんにちは。
>冬を基準で造られた建築は、断熱性能の追及が求められ、外部環境に左右されにくい仕様となります。
その結果、室内の快適な環境が長時間持続します。
と言う事は、消費電力が少なくなり月々のコストを抑えることが出来ます。
換気がうまく出来ればいいわけですよね。そこがミソですね^^
保険屋あい
こんにちは。
新しく家を建てられる方は、
断熱性のを良く考え、信頼出来る業者さんを選ぶことが大切ですね。
吉野さんのようにしっかりとした説明をしてくれることが
良い業者さん選びの基準かもしれません。
モルタル・マジック
こんにちは!
うちは冬は無暖房です。暖房の熱気って苦手で…
伯爵
おはようございます
綺麗な風景ですね